泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

酷暑の釣りは体に悪い?

2014,7,26(土) 水温25,2度

もしかして1年で1番暑い時期
こんな日に釣りに行く奴はアホです
そしてここにも そんなアホが1人

こんな日に突撃でボーズ喰らったら・・・
考えるだけで恐ろしいけど

今日も早朝1人で出港
暑さとの戦いが始まります

001_convert_20140727071415.jpg

朝はまだ気持ちいいですね
風もなくベタ凪ぎ

今日のメニューは
懲りもせず イワシ飲ませ
釣り場到着で まずイワシの様子を伺うけど
前回より 更に少なし!

予定変更で 高仕掛けをセットした
アカンかったら イワシを求めて西へ走ることにしよう

少ない反応で せっせと誘うけど
この時期は 高仕掛け 厳しいですね
時折イワシが写り 
高道具は選択ミスかな~
と思いながら続行

002_convert_20140727071614.jpg

釣れてくるのは
こんな正真正銘のチャリコ や マルアジ
リリース物ばっかり

西へ行こうにも強風が吹き出して
ちょっと行けそうにも無い

移動しては 高仕掛け投入の繰り返し
またまた〇BO~が頭をよぎる
釣れないし ただただ暑いだけの釣り

下り潮が行きだし
激流ポイントを覗きに行くと 船団が出来てる
しばし観察してると
メジロ 鯖 イサキ が釣れてる
よしっ とジグをセットして俺も参戦
ボートがひしめきあった激流の中でのジギング
危険が危ない状況やけど シャクル!
メジロ?という引きで上がってきたのはハマチ
メッチャ太いです

003_convert_20140727071700.jpg

あまりにも危険な状況なんで1本でやめました

そして またウロウロしては高仕掛け
ほとんど浮かんでるだけ
もう帰港してもいいけど
暑い中での片付けは辛いので
涼しくなる夕方まで粘る
いや!正確には浮かんでるだけ
もちろん何も釣れない

そして夕刻終了

004_convert_20140727071747.jpg

〇BO~だけは免れたけど
ほんまこの暑さの中で釣れない釣り
体に悪いかも・・・

さて次回はどうする?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

釣り師は出てナンボ。
釣果は別ですわ~。
私は夏に負けて自宅待機・・・あきませんわ~。
え~ハマチです。

はんまん | URL | 2014-07-27(Sun)21:52 [編集]


僕も日曜日に出ましたが
イワシは何処に居るんでしょう???

惨敗でした。

地元で釣りする気力が無くなっちゃった。
当分ミニボートで南へ行ってきますわ。

かじやん | URL | 2014-07-28(Mon)12:31 [編集]


暑すぎです(@_@;)

9時には海に浸かったりしながら タイラバしてましたが

一匹だけでした(@_@;)


息子が頑張って初めて鯛釣ったので
一匹でも満足です(^^)d



まーくん | URL | 2014-07-28(Mon)15:41 [編集]


はんまんさん
若い頃は裸で1日釣りしてたけど
ホンマ最近真夏の釣りはキツイですわ

随一のハマチにはイワシ満タン入ってましたよ!

おけな | URL | 2014-07-28(Mon)19:24 [編集]


かじやん
イワシは西方面ですよ
8月半ばまではアッチやと思います

また ホームで釣れだしたら
復活待ってますよ~~

おけな | URL | 2014-07-28(Mon)19:29 [編集]


まーくん
私も何度も海に飛び込みたい衝動にかられました(笑)
息子さん 初めてのタイ良かったですね
釣りにハマルのでは?

おけな | URL | 2014-07-28(Mon)19:31 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。地元は厳しいですね~乗合船はいいポイントに入ってるけど、そんなに釣れてないから、ボクらは厳しいと思いますわ。やっと日本海の疲れがとれてきました(笑)

サト | URL | 2014-07-29(Tue)21:38 [編集]


サトさん
遠征やったんですね~
可搬艇のメリットですね~
色んな釣りできて羨ましいですわ
またホームでも宜しくです!

おけな | URL | 2014-07-30(Wed)19:45 [編集]