泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

あくまで慣らし運転です!!

2014,8,31

今年の夏は天候不安定やった
張り切ってエンジンを積み替えたけど
突撃出来ず 8月も今日で終わり

やっと今日は海況良くて 突撃
と 言っても 慣らし運転です!!!

釣りの情報はイマイチ
釣り物に困るような情報ばっかり

慣らし運転やのに 何故かいつものように早朝港へ
港の常連さんたちの情報でもやっぱり・・・

さぁ久し振りの出港です

001_convert_20140831171434.jpg

やっぱり海は気持ちエエな~~

エンジンの具合は?
最高!!
もちろん 低速での航行やけど
レスポンスが全くの別物
積み替えて良かった!

で 最初は2000回転以下で トロトロ
仕方ないですね
超小型に凝縮された船外機は 慣らし運転が非常に重要です
慣らしを怠った船外機は致命的と言う専門家も居るほどです

先ずは太刀魚の様子を見に行きましょう
近場のポイントに到着
小さな船団が出来てるけど
釣れてる様子無し

次のポイントへ トロトロ
船団無く ボートは まばら
もちろん釣れてません

次は淡路のポイントまで
少しずつ回転を上げていきます
それでも トロトロ・・・
ここでは大船団が出来てる
知人数人に聞くと
たまにアタリが有る程度らしい
しばし ここで見物
えっ?竿出しとったやん って?
人違いでしょ

ここも1時間ほどで移動

今度はタイの反応を見に徘徊
ほとんどエエ反応無いですね
えっ?高仕掛け出しとったやん って?
見間違いでしょ

徐々に回転を上げていき最後は3500回転まで回しました
大量に入ったままで心配してたレギュラーガソリン
ハイオクを注ぎ足して走ったけど 大丈夫そうでした

007_convert_20140831171516.jpg

えっ?竿写ってるやん って?
アクセサリーでしょ
何故か大量のバラ氷をばさーっと捨てて帰港

次回は全回運転だけ気をつければ普通に走れます
天気も良く 久し振りの海でリフレッシュ出来た
次はやったるで~~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん、お疲れです。
久々の、沖での挨拶、ありがとうございます。
今日で、慣らし運転完了、お疲れです。
淡路前での、太刀魚狙い、見てませんよ~僕は!!
次釣は、ゆっくりと、釣ってくださいよ。
今日は、何もかも、サッパリでしたわ。
先週は、太刀魚爆釣やったのに!!
また、よろしくです。

歩丸 | URL | 2014-08-31(Sun)18:27 [編集]


歩丸さん
今日は久し振りにお会いできましたね
しかし厳しかったです
見られてなかったですか(笑)
って 思いっ切りバレてますね
取り敢えず 久し振りの海
気持ち良かったです
次回頑張りますので
また宜しくです~~~

おけな | URL | 2014-08-31(Sun)20:30 [編集]


クルージング、お疲れさんです。

たしか?僕も先週はクルージングしてたような・・・。。


来週も、クルージングに行く予定です。

かじやん | URL | 2014-08-31(Sun)21:08 [編集]


最近太刀魚釣れてるみたいですね(^-^)ゝ゛

でも、今日は和歌山の川に 鮎釣りに行ってきました(^^)/

毎回仕事仲間の鮎釣りの名人と一緒に行くので

かなりの数 もらって帰ります(^_^;)

てゆうか、一人暮らしにたくさんもらっても

。。(〃_ _)σ∥

まーくん | URL | 2014-08-31(Sun)21:28 [編集]


かじやん
クルージングにいい季節ですから(笑)
しかしこの状況 釣り物に困りますね~
いい青物大量入荷してほしいです
来週のクルージング
アクセサリーに竿積んで行ってください!

おけな | URL | 2014-09-01(Mon)18:58 [編集]


まーくん
太刀魚は先週は爆ったそうやけど
少ないですよ!
鮎は よう釣りませんけど
旨いですよね~
川魚で食べるのは鮎だけですねん

おけな | URL | 2014-09-01(Mon)19:01 [編集]


おけなちゃん、慣らし運転お疲れ様でした(笑)

リベンジお互いに頑張りましょうね~
タチウオに噛まれて指が痛いです~

サト | URL | 2014-09-01(Mon)19:40 [編集]


サトさん
リベンジ?
今回は慣らし運転ですから!!(笑)
次回は釣りしますよ
たぶん・・・

おけな | URL | 2014-09-01(Mon)20:24 [編集]


あくまで慣らし・・。
竿はアクセサリー。

流石の内容です。ボクももっと気転を利かそっと!

はんまん | URL | 2014-09-01(Mon)21:34 [編集]


はんまんさん
こんだけボーズが続いたら
書く事も無いし(汗)
辛いですわ~

おけな | URL | 2014-09-02(Tue)19:58 [編集]