泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

アジは?

2014,9,7 水温26,2度

毎年シーズンに1~2回行く太刀魚釣り
今年は何故かナンボでも釣って来いとの指令

今日も早朝6時1人で出港
先ずはその太刀魚ポイントへ

002_convert_20140907173844.jpg

朝は結構な波高

ポイント到着で早速開始
今日も大きな船団です
前日の情報ではイマイチとの事やけど

しばらくでHIT  しかし細い

003_convert_20140907173950.jpg

9時半まで頑張って8本
内 マシなサイズは1本だけ

さぁ ちょっと早いけど
大アジ見に行きましょか~

まだ潮流は2ノット
そのうち 喰うやろ~
しかし11時前になってもアタリ無し
潮は3ノット近くで効いてる
今日はアカンのかな~
と諦めて仕掛けを片付け移動しようと・・・
あれれ~
鯵名人は 釣ってるがな~

006_convert_20140907174056.jpg

単純な俺は再度大アジ仕掛けをセット
腕が悪いのか 時合いが終わったのか 俺には喰わず
暫くで諦め 高道具をセットして 移動

ウロウロするけど
タイのええ反応は無いですね~
まぁ予想通りやけど

波もおさまって いい天気
気持ちはイイんやけど 暇

007_convert_20140907174205.jpg

1時半
や~めた!
結局朝の太刀魚8本だけでした

009_convert_20140907174322.jpg

今年は太刀魚まだまだ行きますよ~
でも青物も始まって欲しいし
タイも釣りたい
アオリはまだまだ小さいやろうな~

台風来るなよ~~!!
天気のいい日に海に出れただけでも幸せ~~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした(^^)/

自分も祝日に 改造したテンヤで太刀魚行ってみます(^^)d


日曜日はもう少し湾内で遊んでます(^_^;)

知り合いの情報ではアオリはコロッケより少し大きくなってるくらいの状態らしいです(^^)/

まーくん | URL | 2014-09-08(Mon)12:06 [編集]


まーくん
太刀魚も渋いですよ
アオリはまだ そんなサイズですか
もう少し先ですね

おけな | URL | 2014-09-08(Mon)19:15 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。タチウオ8本ですか~
やりますねぇ。ボクも日曜日、がんばって
きますわ。鯛の顔しばらく見てないから
釣りたいですけどタチウオやってきます~

サト | URL | 2014-09-08(Mon)19:25 [編集]


先日はどうもです~。。

太刀魚、結構渋かったですね。
もっと釣れると思ったんですけど。。




おけなチャンの船の写真、
いっぱい撮ったので、必要なら言ってね。
あんまり上手く撮れてないけど、モデルが良いからね。(笑)
PCアド解れば、送りますよ。。

かじやん | URL | 2014-09-08(Mon)21:52 [編集]


おけなさん、おはようございます。
日曜日は、仕事で、出動できずでした。
やっぱり、太刀魚はイマイチでしたか。
二枚潮の影響かな~?
次は、行きますよ~
また、沖で会ったら、宜しくです。

歩丸 | URL | 2014-09-09(Tue)10:31 [編集]


日曜日出られたのですか~

私等月曜でましたが、大潮と爆風で駄目でした。

次週は太刀魚には、ええ潮のようですね・・・

いいかげん凪でノンビリ釣りたいです~^^;

ライオン丸 | URL | 2014-09-09(Tue)16:26 [編集]


サトさん
遠くより 意外と近場の方がいいかもしれないですね!
私も長らくタイ釣ってないんで
狙ったけど 私の腕ではカスリもしません
連休のどちらかに突撃しますよ!

おけな | URL | 2014-09-09(Tue)19:34 [編集]


かじやん
久し振りにかじやん号見ましたね
一時はよく喰ったみたいやのにね~

海上での写真 有り難いです
メアドおくりますので宜しくです

おけな | URL | 2014-09-09(Tue)19:37 [編集]


歩丸さん
見かけないと思ってましたよ!
仕事あっての遊びですしね

魚自体が少ないのと
スレてるように感じました
工夫が必要かもですね

こちらこそ宜しくです

おけな | URL | 2014-09-09(Tue)19:41 [編集]


ライオン丸さん
日曜日も朝一は結構な風&波でしたが
昼頃にはベタでした

そろそろタイを拝みたいですわ!
あとで 拝見しに伺いますね~

おけな | URL | 2014-09-09(Tue)19:45 [編集]


週末、今季初の刀狩り行ってきます。
5~6本取れれば良し。あとはアジと子イカ。
妄想だけならいくらでも釣れるんですが・・。

はんまん | URL | 2014-09-10(Wed)06:42 [編集]


はんまんさん
太刀魚は脂は乗って無くても旨いですからね
でも状況は乗り合いの竿頭で5~10匹みたいですね
鯵もいいコンディションでは?
アオリ 大きくなってたら
はんまんさんの後に続きますわ

おけな | URL | 2014-09-10(Wed)19:13 [編集]