泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鯛ラバでも・・・

2014,9,14 水温26℃

永らく高仕掛けで不調続き
もちろん 釣る人は釣ってるんやろうけど
乗り合いでも ボーズ続出の模様
でも鯛ラバでは釣れてる
チヤリコが多いけど
中には大きいのも混じってる

と言うことで
高仕掛けにこだわってきたけど
男前封印で鯛ラバ1本で行きます

今日も1人で6時出船
天気は最高で気持ち良くGO

001_convert_20140914191457.jpg

半時間ほどで ん? 何か釣れてる?
で 巻き上げると

002_convert_20140914191539.jpg

細い太刀魚
鯛ラバ恐るべし
こんなんも釣れるんや~

でも 細いし テンヤの針でもないので 元気に帰って行きました

さぁ 鯛鯛 と巻きます
ジギングと同じ 釣れると信じて巻くだけ

すぐに また何かが

003_convert_20140914191621.jpg

また細い!

その後は 潮止まりやからか ノーアンサーが続く

8時 やっとのHIT
しかし・・・

004_convert_20140914191712.jpg

もちろん無事生還
そのうち 大きいのも混じるやろうと 巻き続けるけど
釣れてくるのは

005_convert_20140914191831.jpg

こんなん ばっかり

アタリは結構あるんやけど
掛からん
工夫が必要ですね
鯛ラバ 巻くだけやん
と思ってたけど
ナメてたらエライ目にあいました

大量のバラ氷わバサーと捨てて (これにも慣れてきた?)
14時終了

007_convert_20140914191922.jpg

今日の収穫は情報のみ
やっとメジロが入ってきたらしい
まだ少ないかもやけど
アオリも少し大きく育ってます

連休の1日
天気のいい海で
気持ちだけは 良かったです

さあ 次回は何を狙おうかな・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アジは?タイは?

おけなさん、おはようございます。
昨日も、ダメでしたね~!!
昨日の予定では、飲ませをしようと、子アジ、ウリボウを、サビキで狙うがダメよ~ダメダメ!
仕方なく、中○川で、昼までタイラバをするが、ダメよ~!!次に、太刀魚を・・・3人で6本
下げ潮で、鬼アジを狙いに行くが、これまた、ダメよ~ダメダメ!!!
いつになったら、良くなるのでしょ~?
来週は、下る予定です。

歩丸 | URL | 2014-09-15(Mon)10:45 [編集]


おけなちゃん
かなり厳しいですね~でもいろいろ釣れても
リリースして帰るところが男前ですな~
ボクやったら食ってますわ(笑)
次回はタイラバしますわ~

サト | URL | 2014-09-15(Mon)16:07 [編集]


歩丸さん
ほんま辛い状況ですよね
しかし 相変わらずアクティブな行動範囲ですね~
そんだけ走り回ってもアキマセンか~~
来週は下る 何狙いでしょう
楽しみにしてますので また教えてくださいね!

おけな | URL | 2014-09-15(Mon)19:17 [編集]


サトさん
ホンマ激渋で 何を狙ったらよいのやら
釣れないのでカスゴでもキープと思ってたら
カスゴも釣れなかったですわ
鯛ラバ少し勉強します

おけな | URL | 2014-09-15(Mon)19:20 [編集]


わかりました。 では鯛ラバ お教えしましょう!
落として巻くだけ です ハイ。
えっ? 知ってる?!
それ以上は私も知りませんねん。

はんまん | URL | 2014-09-16(Tue)05:51 [編集]


昨日行ってきました(^^)d

タイラバ アタリは数回あるけど結局全滅 同行してた人が 大きいエソ釣れただけでした(@_@;)

気を取り直して太刀魚行きましたが 自分は指五本弱が一匹だけでした。

次回祝日アオリします(^^)d

まーくん | URL | 2014-09-16(Tue)07:51 [編集]


お疲れ様です・・・

タイラバでも、厳しそうですね・・・

昨日は太刀1本勝負で挑みましたが6本だけでした・・・^^;
今は何が良いのでしょうね?

ライオン丸 | URL | 2014-09-16(Tue)07:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-16(Tue)21:28 [編集]


はんまんさん
誘いも基本要らないし
やっぱりカブラやネクタイに問題アリでしょうね
また 御指導おねがいします

おけな | URL | 2014-09-17(Wed)19:34 [編集]


まーくん
連日出船お疲れさんでした
鯛ラバで釣る人は釣ってるんですけどね~
そろそろアオリ作戦ねりますわ
次回もよろしく

おけな | URL | 2014-09-17(Wed)19:38 [編集]


ライオン丸さん
太刀魚皆さん苦戦のようですね
鯛ラバは来シーズンまでに勉強しますわ
そろそろ青物&アオリですかね
たまには いい釣りしたいですわ

おけな | URL | 2014-09-17(Wed)19:42 [編集]