泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

タイ達はやる気なし!

2013,1,13 水温11,1度
ニューロッドとニューオトリ缶を持ってイザ出漁
新たな道具等を使うときは何故かコケルことが多いのでビビリながらの釣行です。
昨日は全然ダメやったとの情報もあるので なおさらです。
朝一は思ったより寒くはなかったですね
ポイント到着するとタイの反応バリバリで早くも多くのボートが始めてるわ~!
7:30 早速参戦 ニューロッドで 取り敢えず仕掛けを下ろしてボート内を整理!
ごそごそ整理してると あらまっ 来てるやん!
で 狙いサイズを早々に逮捕

001_convert_20130113200229.jpg

おっ 今日はなかなかイケテるやん
第一投目で釣れると気持ちいいですね~
整理も終わって本気モードで開始
すぐにアタリ有りますが乗らず
連続でアタリ! 今度は掛けました

002_convert_20130113200253.jpg

これも食べ頃サイズ
ここまでは 今日は爆釣?と思わせるほどの勢いやったが 情報通りの苦戦になりました。
アタリ無し無し無し・・・・・
反応有り有り有り
間違いなくタイは居る反応です。
どこを流しても反応出てきます。
久しぶりに水中ビデオカメラ掘り込んだろかな~
いや そんな余裕コイテる場合ちゃうわ
で色々試してみますが、やっぱり食いません
反応も次第に悪くなったし あかん!やる気の無いタイを見切って移動!既に10:30
移動しては仕掛けを下ろしの繰り返しで久しぶりのアタリ 時間は11:20

003_convert_20130113200316.jpg

ちょっと小ぶりやけど苦戦中の1枚やから嬉しい
しかし またウロウロの繰り返し
ニューロッドはこんな感じ

004_convert_20130113200413.jpg

船もバラケて皆さんも苦戦な感じ

008_convert_20130113200439.jpg

どこへ行ってもアカン感じやし 反応無いけど潮待ち
次第に映りだしたけど辺りは船団に
周りでは釣れてる方も居ますが俺には当たらず でまたウロウロ&沈黙
意外な場所でいい反応見つけてワクワク!時間は13:40
で すぐにアタリ!

009_convert_20130113200516.jpg

小さい
反応は続いてるのでサイズアップを狙ってると すぐにアタリ⇒ばらし⇒お触り⇒アタリ⇒ばらし!
へたくそです!
2流しで反応はパッタリ無くなりチャンスを生かせませんでした。反省!
風波は強くなり体も冷えてきたし
14:45終了

今日はエア抜きがマズカッタのか 活けは1枚のみでした。

011_convert_20130113200541.jpg

持ち帰ったタイはコンディションGOOD
鍋には脂浮きまくりで また飲み過ぎ
おかげで痛風発作の前兆が・・

大変厳しい泉南のボートフィッシングでした!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する