泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

アオリイカ開幕

2014,9,23 水温25,0度

今日は何を狙う?

メジロは入ってるみたいやけど
餌の小鯵が少なく
撒き餌を使っても苦戦の予想
ジグでも厳しいやろう・・・

鯛?
もうボーズは嫌です

鯵?
釣れてるけど・・・

マルハゲ?
もう少し先にしよう

残るは
やっぱりアオリでしょ
ちょっと早いから小さいやろうけど!

で早朝1人で突撃~~~

016_convert_20140923175524.jpg

天気もいいし 気分良し!

早速戦闘開始
同港出船の方々も周りでシャクッてます
しかし乗りませんがな~~
アオリが居ないのでは無さそう
他船はポツポツタモ出してますから
ティップランの方々は好調に揚げてる模様
俺は中オモリでのシャクリ

ヤバイ! 出遅れてる
と焦りだしたころ 浅場でやっと

017_convert_20140923175614.jpg

小さいけど
今シーズン初のアオリです

どうやら時合いか

018_convert_20140923175703.jpg

35mラインで連続

019_convert_20140923175809.jpg

これはめっちゃ小さい

この後はアタリも無くなりウロウロ
移動の甲斐もなく 乗りませんわ~

時間だけが過ぎていく
明日の仕事は早朝2:30起き

ランチも済んだし 帰りましょ

021_convert_20140923175851.jpg

もうちょっと釣れると思ったんやけど
まぁ 久し振りに美味しいアオリが食せる事やし

023_convert_20140923175934.jpg

最高の天気で気持ち良かった

今後のアオリの成長が楽しみです



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中錘で乗せて下さ~い。
勿論、あの凄いシャクリの彼も一緒にね!

はんまん | URL | 2014-09-23(Tue)21:10 [編集]


おけなちゃん、お疲れ様でした。
アオリいいですね〜ボクは今年まだですわ。
あっ去年からでしたわ(笑)今度、先生がシャクリの
指導しますわ。あっ!しぇんしぇいでした(笑)
で、鯛はやらなったんですね。

サト | URL | 2014-09-23(Tue)23:30 [編集]


お疲れさんでした(^^)/

自分もアオリそろそろ 頑張りますー(^^)

まーくん | URL | 2014-09-24(Wed)12:57 [編集]


アオリ好いですね~

今のんは小さいけど最高に美味しいですね!

私も次回は頑張ります~^^v

ライオン丸 | URL | 2014-09-24(Wed)23:39 [編集]


はんまんさん
今回は近くでティップランの方が爆ってました
はんまんさんなら エライ事になってたのでは?
また一緒にお願いします

おけな | URL | 2014-09-25(Thu)19:56 [編集]


サトさん
今回はアオリ一本でしたが・・・
今度はシャクッて
ビュンビュン鳴らしましょう(笑)

おけな | URL | 2014-09-25(Thu)19:58 [編集]


まーくん
まだ今は小さいけど
半月もすれば育ちます
そろそろウェイクは終了でしょうか?

おけな | URL | 2014-09-25(Thu)20:00 [編集]


ライオン丸さん
まだ少し小さいけど
開幕ですよ~~
やっぱりアオリは甘くて旨いですわ~
次回はシャクッてくださいね~!

おけな | URL | 2014-09-25(Thu)20:02 [編集]