泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

今年もやっぱり腱鞘炎

2014,10,19 水温23,3度

台風やら悪天やらで
ひっさしぶりの突撃
なので今日は海に浮かべられるだけでも嬉しい
オマケに上天気の予定

と言うわけで 今日も1人で早朝港へ
釣りには行けなかったけど
港には ちょくちょく来てましたが
っつ~か 突撃出来なくても 海が恋しくて
何?似合わん?
確かに・・・

で 何狙う?
今コンディションいいのは鰆やろうけど
専門に狙うなら ボーズの覚悟が必要
久し振りやのに BO~は 嫌!
飲ませとアオリに決めて
先ずは餌の小鯵釣り
これが1番厄介かも と思ったけど
意外にあっさり釣れました

小鯵獲ったぞ~~
とその場を後に 突撃

005_convert_20141019195134.jpg

ん~~~
気分最高
もう満足したかも
な訳ありません

釣り場へ

先ずは浅場の漁礁で始めた
暫くで小鯵が暴れてワクワクドキドキ
HIT~~~~
思えば魚の感触は久し振り
で 上がってきたのは

006_convert_20141019195252.jpg

しかしその後は沈黙
小鯵が暴れる度にワクワクのみ

下り潮が利きだす頃に移動
パラパラ釣れだしてる模様で参戦

釣れたけど・・・

007_convert_20141019195356.jpg

なんでやねん
周りではメジロも釣れてるのに
気を取りなおして再度

008_convert_20141019195509.jpg

またかいな~~
でも今日はツバスもキープです

次こそはと 何度も流します
来た~~~~
メッチャ良く引くから これは と思ったけど

009_convert_20141019195613.jpg

思ったより小さい
でも良く引いて楽しませてくれました

もう青物は要らないので
取り敢えず魚の処理
YF-24 イケスがやたら小さいのです
オマケにイケスの中にはソナーの発信機が居座ってますから 更に狭い

青物の部終了

010_convert_20141019195716.jpg

次はアオリイカ
時期的にはイイんやけど
台風後の情報はよろしくないが

探します
シャクリます
走り回ります
乗りません
ヤバイ

他船では小鯵がアオリに かじられる との事やから
必ず居るはずなんやけど・・・
かなりの苦戦

上り潮がわずかに流れ出して
やっと やっと

014_convert_20141019195932.jpg

しかし単発でした
その後もシャクリ倒して腕が痛い
思えば去年も秋には右腕腱鞘炎になった
シャクッてる最中には 既にその症状になった
治し方は解ってるので 早速治療せなば

結局アオリは1杯のみ
3時前終了

久し振りに良い天気の海で気持ち良かった
次回は腱鞘炎対策でティップラン始めてみようかな

015_convert_20141019200036.jpg





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね~ 青物 魚好きにとってはヨダレが出てきますわ~。地元のイカ シブそうですね~。でも心配ご無用ですわ
群れが入ればイカは釣れます。ティップラン いよいよデビューですか?

はんまん | URL | 2014-10-20(Mon)19:51 [編集]


おけなちゃん
釣りすぎでしょ~青物大好きなボクには
よだれものですわ。長い事青物食べてないですわ。
ボクも次回は飲ませやろっかな~
いやっデップランとやらやりましょか(笑)

サトやん | URL | 2014-10-20(Mon)20:45 [編集]


お疲れさんでした(^^)/

やはり、港出たとこでいたのんオケナちゃんでしたか(^^)

メガネ忘れてたのでよく見えませんでした(^^)

自分はオオアジ、アオリ狙いでしたが

見事に撃沈です(^_^;)

まあ、前回 たくさん釣れただけに 少し凹みました(._.)

今週は 頑張ってきます。



まーくん | URL | 2014-10-21(Tue)07:01 [編集]


おはようございます~

青物良いですね~
ホンマにうらやましいです。


私等も、昨日狙いましたが、◎ボーでした・・・^^;

しかし、イカ厳しそうですね、今年はまだ釣ってません・・・
このままだと、冷凍庫空っぽのままになりそうです~^^;

ライオン丸 | URL | 2014-10-21(Tue)08:08 [編集]


はんまんさん
ハマチは残念ながら脂無かったですわ
T/Rの師匠がそう読んでるなら 心強いです
タックルも準備済みなんで
次回やってみます

おけな | URL | 2014-10-21(Tue)19:37 [編集]


サトやん
青物は今週末ならガチガチやと思いますよ
でも やっぱりT/Rシャクッテ欲しいですわ

おけな | URL | 2014-10-21(Tue)19:40 [編集]


まーくん
前日は鯵爆釣やったらしいけど
あきませんでしたか~~

週末は まさに大船に乗った気持ちで(笑) 頑張ってくださいね

おけな | URL | 2014-10-21(Tue)19:44 [編集]


ライオン丸さん
台風までは 鰤祭りやったらしいのに 居なくなったようで ハマチが多いようでした

実は私もアオリのストックが まだ ほとんど無しですねん
頑張って1年分釣らなければ

おけな | URL | 2014-10-21(Tue)19:48 [編集]