泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

今日もゲ~ハ~です

2014,11,2  水温22,5度

本日の狙いは?
古いイワシが冷凍庫に残ってるので もったいない
先ずはそれを使って太刀魚を少しやってから
メインのカワハギ釣り
そして今年は絶不調のアオリイカ
そろそろ鯛も釣りたいけど
もう少しコンディションが良くなってからでもいいやろう
さて 釣れるかな?

今日も早朝1人で港へ
そして いつものように早すぎ
出港準備終わっても まだ真っ暗

002_convert_20141103074233.jpg

夜明けを待って突撃~~
朝は波も風も無くベタ凪ぎ
んん~~ やっぱり海は気持ちいい!

003_convert_20141103074321.jpg

あれれ?
デジカメがバッテリー切れやわ
仕方ない
以後は 最新式のガラケ~で

そして予定通り洲本沖を目指す
途中から だんだんと波が・・・
チョット予想外

ポイントには1番乗り

9時過ぎまでやって20本ほど釣って終了

さぁカワハギ釣りに行きまっせ~
しかし予想より早い時間からの強風
ザップンザップンでワイパー活躍

カワハギ釣り場を目指してる途中鯛の反応有り
ちょっと迷ったけど 高仕掛け投入
しかし 喰ってくるのは 底のチャリコだけ
浮いてる大きいのは食いません

2014110209520000_convert_20141103074432.jpg

もちろんリリース
短時間で諦めてカワハギ場へ向かう

あっ ご心配おかけしましたソナーは 発信機とアタッチメントを全て交換してもらい完全復帰

2014110209340000_convert_20141103074402.jpg

釣り場到着で始めます
暫くでアタリ有り

2014110210460000_convert_20141103074509.jpg

いきなりのダブル
幸先良しで気分良し
しかし 相変わらずの波
掴まってないと海に落ちそう
この波と戦いながら ポロポロと釣れた
でも何故か小さいのが多い
周りでは30センチぐらいのも釣れてるのに

13時半までやって終了
波で疲れたのでアオリは やりませんでした

2014110213330000_convert_20141103074537.jpg

釣って面白いのは 鯛や青物やけど
食って旨いカワハギ 癖になってますわ

あ~ 波で疲れたけど 今日も楽しかった
次回は何を狙おうかな

肝パンのカワハギ楽しみ
もちろん コルヒチンとザイロリックも一緒に食べないと



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仕方なく淡路沖へ

こんにちは、おけなさん
昨日は、従業員2人と沖へ!
朝一番は、飲ませやったけど、ダメ!
たまにしか、こられへん従業員に釣らしたいので、
仕方なく、太刀魚狙いに、おけなさんと入れ替わりに、釣果は、20本!
風強くなって来たので、12時に撤収!
道中、見かけた時は、ハゲ釣りやってたんですね。
何しても、パッとせへんな~?
来週は、調子上げるのに、磯へグレ釣りに行ってきますわ。

歩丸 | URL | 2014-11-03(Mon)14:58 [編集]


歩丸さん
昨日出られてたんですね
高波でボートは少なかったけど
揺れて足腰フラフラですわ(笑)

大物は厳しかったようやけど
ゲストにお土産は出来たのでOKですね
磯で流れを変えて
地元復帰に期待してますよ~~!

おけな | URL | 2014-11-03(Mon)17:25 [編集]


ハゲ、旨そうです。

鰤、食い飽きたので、僕もハゲに行こうかしら。
でも、鰤釣りおもろいからやめられんのよね~。。

当分、地元に戻れそうもありません。。


かじやん | URL | 2014-11-03(Mon)19:53 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。
タチウオ行きたいんですけど洲本沖まで小さいボートじゃ
よう行かんし羨ましいですわ~20本釣りたいな~
ハゲ釣りもやりたいけど鯛が納得いかんからできません(笑)
あ~なにを釣ったらいいかわからんようになってきましたわ~

サトやん | URL | 2014-11-04(Tue)18:08 [編集]


かじやん
ハゲは食って旨いけど
釣ってオモロイのは やっぱり青物ですね!
しかし 鰤に飽きたとは・・・
私もそろそろ男前な釣りしなくては

おけな | URL | 2014-11-04(Tue)20:19 [編集]


サトやん
洲本までサトやんのスピードなら可能では?
釣り物多くて迷いますね~
もっと迷う情報を!
他の船長さんは 2人で
鰤3本 カンパチ2本釣ってましたよ!飲ませです!

おけな | URL | 2014-11-04(Tue)20:25 [編集]


ソナー 直ったんですね~。痛かったすね~。
所で私も魚探変えましてん・・・。
以前使ってたH社に戻しました。
詳細は〇〇丸さんからご報告があると思いますわ~。

ハゲ お見事  肝に気を付けてね!

はんまん | URL | 2014-11-06(Thu)05:54 [編集]


カワハギ旨いですよね!(^^)/

今週出れそうなら アオリ狙いで リベンジしてきます(@_@;)

前回悔しかったので アオリ一本で行きます(^_^;)

まーくん | URL | 2014-11-06(Thu)08:06 [編集]


はんまんさん
魚探換装いいですね~
でも換装したら 暫くは使い難いけど
以前使用されてたんならOKですね

元々痛風持ちなんで
ちゃんと気を使ってますよ~(笑)

おけな | URL | 2014-11-06(Thu)19:16 [編集]


まーくん
今最高に旨いのは
やっぱりハゲですね!
でも痛風持ちなんでセーブしながら・・・
薬もあわせて・・・
でも旨すぎて
ついつい(笑)

今年は異常に厳しいけど
次回アオリ頑張ってくださいね!
私も狙うかもです

おけな | URL | 2014-11-06(Thu)19:22 [編集]


おけなさん

お疲れ様~~

爆風もなんのその
太刀魚爆釣でゲーハーも良型が釣れてますね~

やはりこの時期はカワハギの肝美味いですよね。


マロン丸 | URL | 2014-11-08(Sat)08:20 [編集]


マロン丸さん
ホンマこの日は足腰にこたえる波でしたわ~
カワハギは難しいけど オモロイですね
ナンと言っても旨いから たまりませんわ

おけな | URL | 2014-11-08(Sat)19:13 [編集]