泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

鰤もアオリも居たそうです

2014,11,8 (土)

久し振りに土休がとれて
もちろん突撃です

今日は久し振りに男前な釣りがしたいけど どうなるやら・・・

メニューは
まず アオリイカ!
毎年この時期に1年分のアオリを釣ってストックするんやけど
今年はまだストック ナッシー
去年も1年分にはなりませんでしたけど
今年は全然ダメよ~ダメダメ

そしてもう1つの狙いは鰤
最近は飲ませならよく釣れてるから
鰤狙いの絶好のチャンスなので

朝一は餌の小鯵を
ちょっと時間かかったけど
なんとか釣れました
時間がかかったのは 居ないからではなく
鯵が大きいんですわ
仕掛けをブチブチ切っていくからなんです
今日は細仕掛けが失敗でした

さぁ 今日も行きまっせ~~

001_convert_20141108192458.jpg

曇天 小波の海を1人でアオリ釣り場に向かって走ってると
海上保安庁
何やら ただならぬ様子
ゆっくり走って見てみると

002_convert_20141108192535.jpg

なぬ?
漁船らしき船が転覆しとるがな
ベタ凪ぎでは無いけど 転覆する程の波と違うのに どうしたんやろう?
船長さんは救助されたのか 心配やな~~

さてアオリの釣り場に到着
今日も結構な風です
早速シャクリ開始です
最初は元気よく パシッ っとシャクッテましたが
乗りもなく だんだんと疲れが・・・
渋いのは予想してたけど
ほんまに乗りませんわ~
場所を変え エギを変え やったけどあきません!
もう腕では しゃくれず最後は全身で!
また腱鞘炎決定やね
1回の乗りもなく11時ごろ諦めました

でもアオリが全く居ないのでは無いようです
どんな釣りでもいつも上手なU名人はこんな状況でも4杯釣っておられましたから!

4杯と0杯
これは たまたまでは絶対ありません
何が悪いのやら・・・
考えなくては!

そして次のメニュー鰤狙いへ
早めにポイントへ と思って到着すると
既に沢山のボートが流してます

皆さん気合い十分ですね~
俺も参戦 小鯵を付けて流します
初めは鯵もおとなしかったけど
数回流してると 鯵が暴れだしました
鯵が暴れると ドキドキわくわく 
俺のかわいいハートがときめきます

周りでは ぽろぽろメジロサイズが釣れだしてます
鯵が暴れる
こいっ コイッ!!
来っ た~~!!
でも明らかに鰤サイズでは無さそうなファイト

006_convert_20141108192610.jpg

何?
タモ大きいのん用意しすぎ?
タモだけ ちゃいますねん
スケールも いつもは使わん1mスケール用意してました(笑)
狙いは鰤!ですから

次こそは と流します
何度か鯵が暴れるけど 食わず

早よ帰ってメジロのしゃぶしゃぶと鯵の刺身で飲みましょか~~

007_convert_20141108192647.jpg


14時前終了
あ~今日も楽しかった

帰港途中まだ保安庁が・・・

010_convert_20141108192724.jpg

潜水作業中 近寄るなとの掲示
もしかして まだ船内に人が?
同じ海での釣り師です
頑張れ~~!
人事ではありませんね
なんとか助けてあげてほしいですね

今日は鰤が居なかったんやろうな~
と帰港すると
なんと鰤釣ってる船長が・・・
それも2本も

今回反省する点有り
次回は鰤釣りたいな~

鰤よ!
次回まで居てくれよ!
リベンジに燃えるおけなちゃんです

あ~泉南の海 いいですね!!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなちゃん
あれから釣りはったんや~。
充分 男前ですわ!

はんまん | URL | 2014-11-09(Sun)06:30 [編集]


はんまんさん
サイズ違いなので あきません
コンディションはイマイチやったけど
次回こそは鰤釣りたいですわ
アオリはどうなってるんでしょう

おけな | URL | 2014-11-09(Sun)09:35 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。アオリダメでしたか~
ボクの仲間と言う事でいいですか?一緒にすんなって(笑)
でも、しっかりメジロ釣っていいじゃないですか。
ボクも新兵器の搭載でこれからヤバイくらい釣りますよ(笑)

サトやん | URL | 2014-11-09(Sun)16:24 [編集]


サトやん
ほんまアオリ今年はさっぱりです
でもこれが実力ですね
新兵器搭載いいですね~
でも今まで以上にって・・・
逮捕されますよ(笑)

おけな | URL | 2014-11-09(Sun)17:28 [編集]


おめでとうございます。

僕も、ソロソロ地元復活しようかしら。

かじやん | URL | 2014-11-09(Sun)18:26 [編集]


かじやん
まだ鰤釣れてますよ!
今日も僚船が90オーバーの鰤揚げました
私も暫くは狙うかも
場所は以前と同じ場所です
地元待ってますよ~

おけな | URL | 2014-11-09(Sun)18:56 [編集]


流れ変えれず 

おけなさん、こんにちは
メジロ良いですね~
昨日は、悪天候で、磯は諦め、雨の中、いつもの所へ!
おっとこ前、ジギング一本勝負で、チャレンジしましたが、ノーフィッシュ!!
実は、朝一、飲ませ用のアジを釣りに行くが、全然無く、仕方なくジギングonlyに!!
次週も、行きますよ~釣れるまで!
所で、おけなさん、どこで居てたんやろ~?

歩丸 | URL | 2014-11-10(Mon)15:45 [編集]


歩丸さん
雨の中お疲れ様でした
ジギング1本とは
まさに男前ですわ~!

今回は珍しく土曜日の突撃やったんんです
だから 見かけなかったんですわ
私も次回こそはとおもってますけど
週末の潮がね~~~

おけな | URL | 2014-11-10(Mon)18:43 [編集]