泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

またまた やってもた!何回目やろう(涙)

2014,11,16  水温18,8度

先ず 前回の転覆の船の事ですが 残念ながら船長さんは亡くなられたとの事です
直接の知り合いではありませんが 
同じフィールドでの1人の釣り師として
ご冥福を祈ります

さて今日の予定は
まず 懲りもせず鰤
その後 これまた懲りもせずアオリイカです
アオリは厳しいのは判ってますが
竿を違うものに変えたので具合を見たいのです

いつものように まだ暗い時間に準備完了
今日の港は大賑わいです

002_convert_20141116183610.jpg

夜明けと同時に1人で突撃

1番心配な小鯵釣りから
最初は全く釣れませんが
撒き餌が効いてくると ホイホイ釣れます
しかし前回とは逆で
今日の小鯵は鰤には小さ過ぎのサイズばっかり
まぁ贅沢は言ってられませんので せっせと釣ります

さぁ もう十分やろうと
小波の中ポイントに向かいます

004_convert_20141116183649.jpg

ポイントに着くと今日はボートが少ないやん
小潮まわりやから 皆さん太刀魚に行ってるようです
空いてて流し易いわ~ と始めます

しか~~し
思ったより更に潮が行きませんがな
ちょっと出遅れたかな?
と思いながら動かん潮で流します
当然気配無し
それでも しつこく流します
やっぱりこれでは釣れませんね~
粘ったけど 9時半諦めました

予定より早いけどアオリイカに変えました

今年のアオリはホンマ渋いです
そんな中でも釣れている人が居ても俺には釣れないことが何度も!
なんでやろう?
近くで釣れているのに自分には釣れない
エギの動きか 棚しかありません
考えると 元々3mのシャクリ竿
穂先が折れて短くなったまま使ってました
まずはこれを変えてみることに!
今回のは 沖釣工房エギシャクリ330です
出来れば360でシャクリたいけど腕力も体力も無いので

早速しゃくってみます
おぉ~
全然違うやん!
前の竿より断然シャープにエギが動いてると思います
これなら釣れそうな気が・・

棚は?

007_convert_20141116183813.jpg

理想的な棚でしゃくれてます
中オモリも映ってまいたが撮影タイミングが悪かったようです

釣れると信じてアチコチでしゃくります
しかし乗り無く
腕が痛くなって限界!
これでアカンのやから アオリは居ない
という事にしときましょ

12時終了
で結果は?
はい またまた やってもた~~~

格好悪いので
沖の人が居ない所で
クーラーのバラ氷を バッサ~~ と海へ!
目には涙が・・・
な訳無いか
恥ずかしながら 慣れてるし

さぁ次回は
水温的にはもう1~2回アオリやけど
今年はもうやめときます
俺の腕では無理でしょう

さぁ 鯛釣りシーズンや!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん

本日お疲れ様です

やっぱり渋いですか〜😵

今日は娘の参観で正解かな?

来週はお願いしますね〜

まっさん | URL | 2014-11-16(Sun)21:04 [編集]


やっちゃいましたか

今晩は、おけなさん
またまた、氷ザバーンやっちゃいましたか。
昨日は、朝から、太刀魚行ってましたよ~
いつもの、相方が、坊主はイヤって言うんで!
3人で、昼までに、指4本以上が、40本。
その後、ハゲ&アオリやりましたが、ダメよ~!!
今日は、太刀パーティーで~す。
また、次週、沖で会えたら宜しくです。

歩丸 | URL | 2014-11-17(Mon)19:19 [編集]


まっさん
天気が良くて
気持ち良かっただけが救いでした
いよいよ冬の釣りに行きますよ~~

おけな | URL | 2014-11-17(Mon)19:20 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。同じ日に出てたんやね~
いるかな~って思って見てたけど、わかりませんでした。
飲ませ残念でした。イカは、おけなちゃんが、しゃくって
釣れなかったら誰がしゃくっても無理ですよ。
ボクやったら釣れてたやろうねぇ(笑)

サトやん | URL | 2014-11-17(Mon)19:34 [編集]


歩丸さん
今回は太刀魚が正解ですよ!
40本も有ればフルコースの太刀パーですね
私も今年のアオリは よう釣りませんわ~
キョロキョロしながら 氷バッサーは
今回でおしまいにしますよ(笑)

おけな | URL | 2014-11-17(Mon)20:22 [編集]


サトやん
出てると思ってましたが・・
結果楽しみにしてますよ!

サトやんシャクリなら
爆釣 いや 爆笑 間違い無しですよ(笑)

おけな | URL | 2014-11-17(Mon)20:27 [編集]


忙しい おけなちゃんに代わって数えました。
4回目です!


冗談ですよ~!



狙いが違いますから・・・男前の釣りですから・・・。

次回 ブリ お願いしときます。

はんまん | URL | 2014-11-17(Mon)21:16 [編集]


タチウオ以外厳しそうですね・・・

私も日曜午前中2人で出撃しましたが・・・

時間が無いのでタチウオ専門で行きました。

張り出し付近で凄い船団が出来ていてたい釣れてるやろなぁ・・・

と、羨ましく眺めていましたが、後から聞いたら劇渋のようでした~^^;

ライオン丸 | URL | 2014-11-18(Tue)08:06 [編集]


南下してきてください(笑)
青物湧いてます。
おまけにマグロも飛びまくり・・らしいです。
近大養殖逃げマグロ(笑)らしいです。50K超


おけなチャンでもこの釣果。
僕が行っても釣れないだろうから・・・
次週末は地元って思ってましたが
悩みますね~。。。。

かじやん | URL | 2014-11-18(Tue)08:33 [編集]


お疲れさんでした(^^)

アオリほんまに厳しいですね(@_@;)

色々試しましたが全て撃沈。


知り合いが陸から 二桁釣った場所にワザワザボートで 行ってのアジの泳がせしても噛み跡すら無しΣ(×_×;)!


来週は 会社の人らの付き合いで遊漁船乗る予定です(^_^;)

もちろん、携帯のGPSで 釣れてる場所は
全て盗んできますよ♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

知能犯してきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

まーくん | URL | 2014-11-18(Tue)18:02 [編集]


はんまんさん
ホンマに4回ぐらいは達成してるかも(笑)
これで狙い通り釣ってたら男前やけど
釣ってないので あきませんわ
鰤は状況に応じて柔軟に行きますわ

おけな | URL | 2014-11-18(Tue)19:50 [編集]


ライオン丸さん
今回は太刀魚が正解ですね!

あそこの船団はアテにならんので
あんまり行きませんねん
釣れない時は 正直気になりますけど(笑)

おけな | URL | 2014-11-18(Tue)19:54 [編集]


かじやん
ホンマ最近神がかってますね~
50キロ級のマグロ
憧れます!!!
でも遠すぎて行けません

今のかじやんなら
地元でも心配無しですよ!

おけな | URL | 2014-11-18(Tue)20:00 [編集]


まーくん
ホンマ生き鯵でアカンのなら仕方ないですね

何狙いの遊漁船ですか?
釣り物によっては場所は役にたたないかも・・・
楽しんで下さいね~!

おけな | URL | 2014-11-18(Tue)20:06 [編集]