泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

焦りまくりの1日

2014,11,23 水温19,3度

今回は鯛狙いと思ってたけど
どうやら また鰤が好調の情報もあり!
考えたけど やっぱり今回は鯛
鯛も好調のようやし
ただ小型がやはり多いとの事

さぁ どうなるやら・・・
今日も早朝1人で出港
夜明けはずいぶん遅くなったね~

001_convert_20141123192032.jpg

狙いのポイント到着
しかし 情報ほどの反応なし
てか 全く無し

まぁ海上で綺麗な御来光見れて気持ちいい

004_convert_20141123192130.jpg

少し移動して流してると
周りのボートでは釣れてる模様
しかし俺には反応出ません

魚探潰れてるんかな~ と思うほど映らん
いやいや 針はきっちり8本映ってるし

長い沈黙が続いたけど
やっと少し映りだした
けど アタリ無し
どうも今日はイケてないな~
周りではよく釣れてるのに
マジ 焦りまくり

そうこうしてる間に 潮も緩んで チ~ン
やっば

今度は大きく移動
多くのボートが流してます

そして 聞く人 聞く人
皆さん爆釣との事
この時点で まだボーズ
これでは恥ずかしくて港に帰られんがな
ますます 焦って
何をやっても うまくいきませんわ!

周りでは釣れ続いてるけど
あえて移動しました

あれや これやしましたが
下りの定番ポイントで13時にやっと

005_convert_20141123192208.jpg

苦戦の末の1枚
やった~
ボーズは回避でホッとしました

しかし好反応が続いてるので
ゆっくり喜んでる場合と ちゃいます
1時間経っても いい状況が続いてるけど
ボートが超過密状態
危険やと判断して14時前に終了
少し離れて 魚の処理

小さいのを入れても6枚でした
1番大きかったコンディションの良さそうな1枚は
活けで持ち帰りなので 集合写真にはありませんが

007_convert_20141123192251.jpg

昼過ぎまでは
どうなる事かと焦りまくりやったけど
なんとか釣れて良かったです
天気のいい1日で楽しかった

008_convert_20141123192343.jpg

今日家に持ち帰った2枚は脂無しやったけど
飼育中の1枚は?
明日が楽しみです



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

おけなさん、おはようございます。
良い鯛ですね。
坊主逃れて、良いじゃないですか。
僕は、昨日、鳴門海峡に向かう予定が、風速7m!!
急遽、日ノ岬沖へ
釣果は、従業員2人は、飲ませで、オオモンハタ40・55cm、コウイカ2杯、青物なし、僕は、ジギングで、サバフグだけ!
帰港したら、僚船が、友ヶ島で、小ブリ1・小メジロ2を・・・・!!
船釣のセンスないんかな~自分は?
ゲストの従業員が、釣ってくれたから、OKにしとこ~ここは、前向きに。
次週は、僕も高仕掛けで・・・鯛釣るよ!

歩丸 | URL | 2014-11-24(Mon)07:48 [編集]


歩丸さん
昨日は南下やったんですね
なんか空回りする時ってありますよね!
私も昨日の午前は そうでした
でも 旨いオオモンハタ釣れてよかったです
ゲストに釣らせるのも船長の腕ですから
次回地元の高仕掛けで爆ってくださいね!

おけな | URL | 2014-11-24(Mon)08:37 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。
昨日は久しぶりに良い日に当たりましたね~
えらい早く帰ってたんやね。ボクら12時過ぎから、たしか15時近くまでイカやってましたよ~
活けで持ち帰りとは、やりますな~

サトやん | URL | 2014-11-24(Mon)18:39 [編集]


おけなさん

お疲れさまでした
今回は結構苦戦してましたね
たまたまですよ
次は爆釣間違いないし
高仕掛けは面白いなぁ (^_^)
色々教えて頂いて有り難うございます
痛風には気をつけてください

まっさん | URL | 2014-11-24(Mon)18:42 [編集]


サトやん
捌くのん大変やったのでは?(笑)
港での混雑&水道待ちがヤバそうやったのもあり
とっとと逃げ帰りました
活けの52cmは さっき捌いたけど
コンディションGOODですわ~

おけな | URL | 2014-11-24(Mon)20:08 [編集]


まっさん
ホンマ大汗かきましたわ(笑)
もう 反対に教えてもらわなアカンわ!
これからは暫く高仕掛け楽しみましょう

おけな | URL | 2014-11-24(Mon)20:17 [編集]


おけなちゃん
あきませんよ あの人と鯛釣りしたら・・。
けちょんけちょんにされます・・・。

はんまん | URL | 2014-11-24(Mon)21:22 [編集]


おけなさん

お疲れ様でした~~

他の人が釣れてるのに
自分だけ釣れないと、めちゃ焦りますよね~~

でも、しっかり美味しいサイズ
ゲットで良かったですね~~

この冬の鯛は好調なのでしょうか。
楽しみですね・・・

マロン丸 | URL | 2014-11-24(Mon)22:12 [編集]


あの日真鯛絶好調やったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

やはり、あの仕掛けですか(^^)

扱いにくそうなので 今まで、やらなかったんやけど

釣れる時スゴいですね(゜ロ゜;ノ)ノ

まーくん | URL | 2014-11-25(Tue)08:21 [編集]


はんまんさん
ホンマ他の釣り人にプレッシャーかける悪い人ですわ!
今度から彼には釣り途中に釣果を聞かないようにします(笑)
とはいう はんまんさんのプレッシャーも
ジャブのように効いてましたよ!

おけな | URL | 2014-11-25(Tue)19:47 [編集]


マロン丸さん
どうも焦りだすと自分の釣りスタイルができませんわ!反省です
何とか釣れた6枚の内2枚はベストコンディションで良かったです
出来れば今の状況が続いてほしいもんです
また3号艇でも突撃してくださいね~

おけな | URL | 2014-11-25(Tue)19:55 [編集]


まーくん
遊漁船は如何でしたか?
この日 他の皆さんは好調でしたよ(笑)
高仕掛け やらないと慣れませんよ
頑張ってください

おけな | URL | 2014-11-25(Tue)19:57 [編集]