泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

ぎり セーフ(大汗)

2014,11,30  水温18,7度

前回 自分は爆釣ではなかったけど
他の方々は 爆釣で鯛をサビキのアジのように釣ってる方も
で今日も懲りずに鯛狙い一本の男前
となるかどうかは・・・

夜明けがホンマ遅くなった!
暗いうちに準備して
6時半 ようやく1人で出港
それでも まだ薄暗いので低速で漂流物に注意して
(実際は画像より暗いです)

001_convert_20141130194121.jpg

目ぼしきポイントを 転々としますが イマイチ
いい反応も有りますが 食い気無し
時間だけは どんどん過ぎていく
ヤバイ またまた〇〇〇が頭をよぎる
やはり今日の潮ではアカンのやろうか・・・
魚は確かに居るには居るんやけどな~~!

004_convert_20141130194200.jpg

その後もウロウロ
これ喰うやろ~の反応でも口を使わず 大苦戦
ますますヤバイ

もう とっくに下り潮も終わって
登り潮に期待

喰いそうな反応では喰わんのに
12時半 イマイチの反応でHIT

006_convert_20141130194240.jpg

小さいけど
苦戦の末の1匹
メッチャ嬉しい

午後はいい反応多かったけど喰わず

14時前 雲行きが急変

008_convert_20141130194409.jpg

それに 予想外の爆風
全く釣りにならん程の風でした
これは堪らんと逃げ帰りました

結局小さいのん1枚に終わったけど
最悪だけは回避できたから エエかぁ

貴重な1匹は活けで持ち帰り

011_convert_20141130194454.jpg

締める前の撮影
元気元気~~!

さぁ 今年はあと何回いけるやろ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさん

昨日は二日酔いで 夕方まで死んでました(@_@;)

そろそろ自分はオフシーズンはいりますー

今年の終盤は何かと空回りやったけど、

まあ熱くならない程度にまた来年頑張りますー(^^)/


まーくん | URL | 2014-12-01(Mon)07:55 [編集]


そんな爆風やったんですか?
早く帰って良かったですわ。。

午後の上げ潮一発目だけ、軽く鯛をやったけど
メッチャ良かったですよ~。。
あれ、もっとやったらもっと釣れそうやったで~。。
カブラやけど・・・。。

かじやん | URL | 2014-12-01(Mon)08:32 [編集]


成果は 一日一善

成果は 一日一善
漂流してる、イノシシを、虎島まで誘導しただけでも、一日の成果あり
釣果は、残念ながら、○坊主
40キロの氷 ザバーン
いつまで続くんやろ、絶不調は?

歩丸 | URL | 2014-12-01(Mon)14:45 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。きっちり鯛つってますね~
鯛って活けで持ち帰りしたら血抜きせんと
そのまま捌くんですか?いや~やってみようかな~

サトやん | URL | 2014-12-01(Mon)16:48 [編集]


まーくん
あらま~~ 終わりですか?
これからが鯛のシーズンやのに!
熱く燃えてくださいよ

おけな | URL | 2014-12-01(Mon)19:26 [編集]


かじやん
今回は地元やったんですね
ちょっとビビルぐらいの爆風やったよ
そんなエエ反応あったんや~
残念!今回はポイント選択ミスかもです

おけな | URL | 2014-12-01(Mon)19:30 [編集]


歩丸さん
イノシシはびっくりでしたね
次回は いい釣り出来ますよ!
しかし2艇でアチコチで バッサー やってたら評判になるかも(笑)
こっそりね(爆)

おけな | URL | 2014-12-01(Mon)19:35 [編集]


サトやん
またもや恥ずかしい釣果ですわ

活けタイも血抜きはしますよ!
挑戦してみてください
今までやらなかったのが
悔しくなるのは間違い無しです!

おけな | URL | 2014-12-01(Mon)19:38 [編集]


いやー怖かったす・・あの風、波。
なんか嫌な予感で出航地近くまで戻って正解でした~。
朝 見かけたんですが・・・。声も掛ける間もなくさって
行かれましたわ~。電話すれば良かったな~。

はんまん | URL | 2014-12-01(Mon)20:01 [編集]


はんまんさん
全く気付かずですいませんでした
朝ということは北ですかね?
予想外の爆風なんでびっくりでした
あれでは釣りにならんので仕方ないですね

おけな | URL | 2014-12-01(Mon)20:45 [編集]


ソナー画像に写ってるのが鯛なんですか?
凄いですね~。今度お会いしたらあっち~こっち~を^^;

あの爆風は反則でしたね。私たちは追い風で少しは安心でしたが。

ぶるまん | URL | 2014-12-04(Thu)13:06 [編集]


ぶるまんさん
恥ずかしながら 魚種判別の技量はまだ無いですわ(汗)
ほとんど見て遊んでる感じです(笑)
画面はホンデックスが綺麗に映るみたいですが
コウデンの自動昇降機タイプがいいかも
予報外の爆風 ビビリましたわ~

おけな | URL | 2014-12-04(Thu)19:34 [編集]