泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

平日釣行 × 2

訳有って 1週間ほど仕事が出来ない
辛いですね~
家に こもってても気が病んでくるし・・・

2014,12,8 月曜日  水温15,4度
この日は好海況なのでと
海へ!
高仕掛けで 狙いは鯛です
しかし しばらく休みなので前日飲み過ぎで昼頃まで体調最悪

滅多に無い平日突撃

001_convert_20141210194816.jpg

港も海上も休日とは大違い
それでもプレジャーボートは結構出てるんやな~

予定してたポイント付近で反応探すけどココという反応も無く適当な所から開始
アタリもなく時々気絶の悪体調でやってるとヒット!
青物の引きで時間をかけて揚がってきたのは

002_convert_20141210194859.jpg

小メジロでした

その後も鯛のアタリ無く
釣れてくるのは

003_convert_20141210194941.jpg

ツバス

こりゃ 堪らんな~と 移動しても

004_convert_20141210195022.jpg

余計にツバスやがな!
周りでは鯛も釣れてるのに・・・

もう君はいいよ~と言っても
またまた

005_convert_20141210195103.jpg

海の中はツバスだらけのようです

午後の下げ潮に期待したけど
狙いのポイントには入れず
終了~~

小メジロとツバス1匹を持ち帰ったけど
意外に小メジロのコンディションがGOODでした





2014,12,10 水曜日 水温14,5度
今日は体調万全で港へ
予報では好海況やったけど
港では強風
しかも北西やがな~
暫く待機してると
夜明け頃に風も弱くなって準備開始

001_convert_20141210195554.jpg

同じ様な突撃画像やな~

今日こそは なんとか鯛を釣りたい!
と 釣り場到着
しかし また反応少なしやけど
暫くで小さいのが

002_convert_20141210195636.jpg

後が続かず 沈黙

滅多に行かない南の船団を覗きに
どうやら青物が釣れてるようです
今日は鯛を釣りたいのでウロウロと

ウロウロしてもやっぱり同じで

003_convert_20141210195715.jpg

3号ハリスなので取り込みに時間かかったメジロでした
今は太仕掛けの方がいいですね

その後下り潮
サゴシに何度も切られるばかりで
鯛は映ってるのに喰わせられずでしたが
周りのボートは鯛を釣ってました

仕掛けも片付けて魚の処理も終わって港へ帰る途中
ま〇〇〇〇名人が 
「ここ絶対釣れる反応やから」
と勧められて再度魚探を点けるが
ほとんど映らず
名人が勧める反応やから 絶対鯛は居るのです!!

実はボートを乗り換えてから 何度も何度もこんな経験をしております
他船がムチャクチャええ反応と言ってるのに
すぐ横の俺には何も映っていない!!

そして先日からHONDEXに相談しております
大変丁寧に対応してくれてますが
メールでのやりとりで少しずつ進めております
状態は解ってもらえて やはりそれはオカシイとの事

魚探には妥協したくなくて スルハルで完璧に振動子つけてもらったんですが・・・
これを解消しないと なかなか良い釣果は期待できそうにないですね

原因解明が完全にできたら また公開します


のんびり平日釣行を楽しめた今週でした
出来ればもう一回行きたいけど・・・・



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

平日2回も? たまにはいいですね とある事情も・・・。
ツバスも旨そうです。
ボクはまだメジロの旨いのん釣った事 ないのです。
釣れても虫さんウヨウヨやったり 赤っかい身の奴やったり・・。
でも正月には赤、青、白は必需品ですからね。何とか出ますよ~。

はんまん | URL | 2014-12-11(Thu)07:45 [編集]


はんまんさん
月曜の小メジロは旨かったけど ツバスはやっぱりツバスの味ですわ(笑)今回もすぐに処理したので虫はセーフ 血の回りもOKでした。すぐに処理してもアカン時はアカンですけどね~ 年内あと何回かは出たいですね!

おけな | URL | 2014-12-11(Thu)11:14 [編集]


鯛狙いに 青物・・・

毎度 こんにちは おけなさん
飲ませの時に あんまり釣れんと
鯛狙いの 高仕掛けに 青物ばっかし
ええんか 悪いんか?
わかりまへんな~?
それより 魚探の件ですが やっぱり オカシイですよね
僕も 友達 知り合いに ここ反応あるからって
言われるんやけど 自分のホンデックスは
無反応?
魚探が悪いのか?船が悪いのか?
原因分かったら また教えて下さい



 

歩丸 | URL | 2014-12-11(Thu)17:09 [編集]


連荘釣行、お疲れさんです~!

月曜日はノンビリ出たかったけど、野暮用で午後から出撃しましたが鯛一匹でした・・・^^;

私も、魚探は安物ですが寿命です・・・
画像が途切れ途切れ・・・
来年頑張って新しいの買う予定です。

ライオン丸 | URL | 2014-12-11(Thu)17:29 [編集]


歩丸さん
この日も 苦労して小鯵確保で行った方は青物釣れずで 高仕掛けの方々には青物祭りでしたわ!
歩丸さんのHONDEXもですか~?
困ったもんですね
なんとか早く解決して発表しますね!

おけな | URL | 2014-12-12(Fri)04:34 [編集]


ライオン丸さん
月曜は多分出てはるやろうな~と思いながら釣ってましたよ
午後突撃で鯛釣れたら効率良しですね
来年 魚探換装したら 更に爆釣期待してますよ~

おけな | URL | 2014-12-12(Fri)04:43 [編集]


おけなさん

先日はお疲れ様でした~~

おしゃれな豪華クルーザーが
おけなさんだとは気付かず失礼しました~~

早々に獲物を確保されてたんですね。
しかし3号ハリスでメジロ獲るとは
流石ですね!

私の近くのボートの方は
取り込み失敗でムカついて?玉網で海面を叩いて
ました。

魚探がはやく正常に機能すると良いですね~~

マロン丸 | URL | 2014-12-12(Fri)09:28 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。青物が釣れまくってるんですね〜
メジロ釣りてぇ〜食べるの大好きなんで(笑)
魚探に映らんかったら釣れる気もしないですよね。
早く直ったらいいですね。ボクは、インフルエンザになって
会社休んでます。

サト | URL | 2014-12-12(Fri)10:11 [編集]


マロン丸さん
豪華クルーザーとは違いますが 男前です(笑)
3号は時間がかかりすぎてあきませんわ!次回は太仕掛けで挑みます。
タモで海面を?私もよく逃がして叫ぶので気持ちは解りますね~ でもすぐ冷静になって 周りをキョロキョロしますねん
魚探は色んな状態の画面画像が必要とのことで しばらくは かかりそうですわ!

おけな | URL | 2014-12-12(Fri)17:47 [編集]


サトやん
青物は多いようですわ!
腹の中は太刀魚で一杯でした
サトやんは 暫くインフルでいて下さい
その方が泉南の魚達のためになりますので・・・(笑)

おけな | URL | 2014-12-12(Fri)17:52 [編集]