泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

平日釣行 その3

2014,12,19 (金) 水温13,3度

1週間ほど 仕事が出来ない予定やったけど
どんどん延びて まだ続いている
今年中に仕事復帰出切るんやろうか・・・

海況悪くて海も大荒れが続くが
凪ぎになりそうな今日は行ってみた

早朝港に着くと まだ強風が吹いてる
まぁ今日は絶対マシにはなるやろうと準備にかかる
案の定準備が終わった頃には微風に

001_convert_20141220063257.jpg

今日も1人で 高仕掛けで鯛狙い
前回は青物が多かったので
今日は太仕掛けで挑む

釣り場到着 上り潮が流れてる
今日は乗り合い休業日で 船は少ない
そして反応も少ない
また居るのに映ってないのか
どうやら本当に少ないようで 上りはアタリすら無く終了

下りに転流する前に早めに移動
あれま~~
既に反応アリアリやん

しかしこの好反応
鯛は居るけど 喰ってこない
どう見ても喰わなオカシイのに・・・
バリ浮いてるし 魚影も濃い
しかしアタリ無し
時合いを待つしかないやろうと そこで続ける
居るのにアタリが無い辛い状態が延々と続いた

もしかしたら 今日もまた・・・
嫌な3文字が頭をよぎる

そんな時アタリが!
待望の鯛
逃がしてなるか!
今日は極太仕掛けで切れる心配は皆無
強引かつ慎重に で浮いてきた

004_convert_20141220063355.jpg

やっと時合いかと続ける
周りではパラパラ揚がってるけど アタリ無し
ちょっと仕掛けが太過ぎか
なんせメジロ対応やったから

まだ潮は利いてるし 反応も多いけど
まぁ食べ頃ベストサイズが釣れたから これでええわ~
14時半終了

帰る頃には最高の海況
あ~~ 気持ちよかった

005_convert_20141220063442.jpg

貴重な たった1枚のベストサイズ
もちろん 活けで持ち帰りです

今日も元気元気 に持ち帰り成功

007_convert_20141220063533.jpg

捌いてみると 最高のコンディション
皮を曳くと 背側まで脂が キラリン

最高のコンディションの鯛を
最高の状態で食べる
旨いに決まってますよね

あ~~ 辞められませんね~~

今年もあとわずか・・・
出来ればもう一回は行きたいけどな~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おけなさん

先日はお疲れ様でした~
いつも朝早く出港されますね!
私は最近ずぼらで重役出勤になっております(-_-;)

荒れた後なので、鯛も敏感になってた
のでしょうか?
ほんとに食いませんでしたね~

しかし、最後に一番美味しいサイズゲットはスッキリの納竿ですよね!

マロン丸 | URL | 2014-12-20(Sat)16:05 [編集]


平日釣行、、良いですね。
週末は、時化ばっかり・・・。。

おけなチャンのような名手でも苦戦するなら
僕が行っても釣れないような気がします・・・。。


かじやん | URL | 2014-12-20(Sat)21:44 [編集]


最高の船 最高の魚 最高の友

これ以上何が要りますでしょうか?

多くのお魚を釣るってのは 欲  ってもんですよ。


でも釣りたいね一杯   釣り人ですから・・。



爆  待ってますよ~。

はんまん | URL | 2014-12-20(Sat)22:54 [編集]


おけなちゃん
お疲れ様でした。なかなか厳しいようですね〜
ボクも活けで持ち帰る予定なんですが
今年は、忙しくてもう出れないですわ。
あ〜正月は鯛なしですわ(泣)

サト | URL | 2014-12-21(Sun)06:11 [編集]


マロン丸さん
年寄りは4時には目覚まし時計を起こします(笑)
一時あのすぐ近くのピンポイントでは良く釣れたようです。
たった1枚でしたが コンディションMAXで満足しましたよ
また次回海上で宜しくです

おけな | URL | 2014-12-21(Sun)08:43 [編集]


かじやん
平日釣行いいですけど
やっぱり仕事あっての遊びですから 複雑ですわ
名手なんて とんでもない
ただの男前です!(笑)

おけな | URL | 2014-12-21(Sun)08:46 [編集]


はんまんさん
最高の魚でしたけど
やっぱり欲で もう少しは釣りたいですわ~
長らく爆から遠のいてますが
今の鯛 頑張って釣りますよ~

おけな | URL | 2014-12-21(Sun)08:50 [編集]


サトやん
厳しいのは私だけで
サトやんなら楽釣ですよ!
うちも睨み鯛ストック無し
冷凍するのは もったいなくって・・・
でも何とかキープしたいですね

おけな | URL | 2014-12-21(Sun)09:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-12-24(Wed)12:47 [編集]