泉南の BOAT FISHING

泉南近辺の海で 美味しい魚を求めてボート釣りを楽しんでいます!

黄鯵④

2017,8,6  水温2,67度

先週の 7,30 は
早朝の土砂降りが止んでから
ゆっくり出船で
じじばば4人で島に渡り バーベキュー
結構 うねりがすでに入ってきてました

DSCF2716_convert_20170806114053.jpg


そして
今日8,6
はんまんさん
サトやん
の御二方をゲストに 黄鯵狙い
前日から プレッシャーで釣れるかな?

心配が的中で
中々釣れずでしたが
なんとか ボーズだけは回避できましたが
メッチャ貧果

竿頭 はんまんさん 11匹
俺 5匹
ご本人の 名誉の為 絶対に名前は伏せますが
さ〇やんさん 4匹

貧果ですいませんでした。

私一人の釣果です

DSCF2717_convert_20170806114129.jpg

美味しい黄鯵も 終わりかな~?
いやいや まだ狙いますよ!

黄鯵について
聞かれることが ちょくちょくありますが
参考までに 黄鯵


PageTop

黄鯵③

2017,7,23  水温24,7度

一人で朝の2時間
潮動かず貧果でした

DSCF2712_convert_20170723141142.jpg

大きいのんで このぐらい

DSCF2711_convert_20170723141200.jpg



味醂干し
焼く前やけど(笑)

DSCF2715_convert_20170723145526.jpg



PageTop

中紀イサギ③

2017,7,16  水温23,7度

今回も中紀のイサギ狙いで
5時過ぎに一人で出港 

朝はまだ涼しくて気持ち良くクルージング 

まずは前回と同じポイントでスタート
現地リアル水温27,5度
しかし 45cmぐらいのゴマ鯖と シイラの猛攻

数回イサギらしき魚を掛けたけど
鯖が他の針に食い 暴走してイサギは外れる

全く釣りにならず
移動移動の繰り返し
しかし何処も同じ状況

最後に磯際の浅場に掛けたら
鯖は居らんけど
イサギも居らん

12:30
撃沈

手は やり取り中の仕掛けで傷だらけ
針も 刺さりまくり
愛用の眼鏡は海にポチャン
釣り最中 自宅の水道引き込み辺りで破裂なのか
敷地内外で水浸しで 緊急工事やと連絡あり

散々な釣りでした

急いで帰ると すでに工事完了

1本だけ持ち帰った ゴマ鯖
捌いてみると
アッチャ~~
脂ずるずるの最高のコンディション
思ったより 遥かにエエ状態
3本は キープするべきでした

帰って横に居た釣り船の釣果を見ると
なんと イサギ68匹 鯖6匹?
鯖上げてるとこしか見んかったのに
どうなってるのかな?

中紀は 終了かな?


PageTop

ウキ流しのイサギ②

先週 7月2日
黄鯵釣り
超貧果 2人で これだけ
しかも やたら小振りで 豆鯵に近い

DSCF2679_convert_20170702144032_20170710182355f23.jpg


そして昨日
7月9日 水温22,7度

浮き流しがしたくて
5時過ぎ 1人で出港

天気は曇天
ベタ凪ぎで 最高の気分や 


DSCF2682_convert_20170710181947.jpg

今回はいつもとは違うポイントで
地形と反応で場所を決め
アンカリング

水深は28m
現地リアル水温25,0度

お楽しみ用の 上物2号遠投竿で 浮き流し
餌撒き用に ズボでも もう1本出した

暫く全くアタリ無しやけど
せっせと オキアミを撒き続けると
やっと喰いだした

ウキが スッパーは気持ちエエし
メッチャ楽しい  

たまに外道が仕掛けを破壊しに来る

DSCF2684_convert_20170710182007.jpg


DSCF2685_convert_20170710182022.jpg


中ぐらいのイサギでも
上物竿は こんな感じでオモロ~イ

DSCF2690_convert_20170710182046.jpg

十分浮き流しを楽しんだし
忙し過ぎるから
途中からは 手返しの早いズボ1本だけにした


これは 嬉しい外道

DSCF2691_convert_20170710182103.jpg

生け簀も酸欠状態で
途中からは 即クーラーへ

DSCF2693_convert_20170710182148.jpg

12:30終了

数えてないけど
大漁

肝心の集合写真やのに カメラが濡れたのか ピンボケやけど

DSCF2696_convert_20170710182312.jpg

楽しい満足の釣りでした

地元でアコウやヒラメも釣れてる
イサギも まだ行きたいし
楽しみな季節やな~~




PageTop

黄金アジ②

2017,6,25  水温20,5度

雨を覚悟で
一人 短時間
結局 持って行ったカッパも使う事無く

結果

DSCF2673_convert_20170625113327.jpg


PageTop